フィギュアスケートファンのブログ

フィギュアスケートの一ファンとして思ったことや感じたことなどを伝えます

【追記あり】高橋大輔選手が主演のアイスショーのお知らせと3つの記事の大切な補足

 

昨日、高橋大輔選手が主演のアイスショー“氷艶”の第3弾が発表されて、この5月に上演されると知りました。どんな舞台になるのか、今から楽しみですね(*^-^*)

 

さて昨日、お知らせした記事についての大切な補足です。

 

それは以前に書いた、デニス・テン選手とクリス・リードさんの若すぎる死の理由について伝えるものですが、その記事に追記した内容は、お伝えしたように、その時、読んでいた本に書いていたことでした。

 

けれど、だからと言って、本の内容を、そのまま受け売りしただけではないので、その点を誤解のないように、お伝えしておきます。

 

というのは私は、その本に書かれていた内容を語った人物を約30年も前から知っていて、それ以来、その人物の他の本も、これまでに何冊も読んだり学んだりしてきたのです。

 

だからこそ、その本の中に書かれていた内容は、デニス・テン選手やアイスダンスのクリス・リードさんが若くして亡くなった理由としても当てはまる、信頼できると思えたのです。

 

それに、それは全く初めて知ったことではなくて、以前から、ある程度、知っていたことでもあったので、その内容を、その本の中に見つけた時は、“やっぱり、そうか!”という気持ちになりました。

 

それから、その【理由(答え)】は、デニス・テン選手やクリス・リードさんだけでなく、若くして亡くなった他の人達にも当てはまると思っています。

 

というわけで興味を持った方は、今月3月30日までの期間限定で、かなりお得に購入して読めるので、ぜひ、どうぞ(31日からは、それまでの価格の3000円に戻します)↓

 

 

 

それから、こちらの記事は、批判や誹謗中傷する中毒になっている人だけでなく、実は、ほとんどの人にも当てはまることで、役に立つことだとも思っています。

 

そして、それは批判や誹謗中傷する中毒になる大きな原因にもなっていることなのですが、その問題の原因が、わかれば、具体的にどうしたらいいか?も見えてくる、というわけです。

こちらも大幅に値下げしたので、ぜひ、どうぞ↓

 

 

それから、こちらの記事も値下げしたのですが、真央ちゃんのサンクスツアーの会場で出会った人達から聞いた、高橋大輔選手と荒川静香さんに関する小話も書いています↓

 

 

それから、値下げはしませんが、こちらの記事もあります↓

 

 

それから、こちらでは、私と直接やり取りしながら必要なアドバイスを受け取ったり、悩み相談が出来ます(匿名で出来ます)↓


 

 

★いつも応援クリックをしてくださる方へ。ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村