フィギュアスケートを見て知ったこと~全ては世界を映し出す鏡

フィギュアスケートだけでなく、占い師、カウンセラー、ライフコンサルタントとして感じたことや思ったこと、大切なことを伝えます。

東日本大震災の復興を支援するアイスショーについて伝えておきたいこと

 

つい先日の3月11日は、あの東日本大震災が起きてから、ちょうど10年の日でしたが、その大震災からの復興を支援するアイスショーが立ち上げられて開催されていたことは、何となく知っていただけでした。

 

というのは、以前の記事にも書いたように、私がアイスショーというものがあること自体を知ったのは、それから3年後の2014年にソチオリンピックが開催された後だったからです。

 

それはともかく、その復興を支援するアイスショーの発起人の一人が高橋大輔選手だったそうで、フィギュアスケーターの宮本賢二さん、本田武史さん、田村岳斗さんも同じく関わっていたそうです。

その詳細が書かれているサイトは、こちらです↓ 

 

あれから10年が経ったわけですが、その間に、他の場所でも大地震が起きたり、大雨による水害が起きたりして、東北だけでなく日本各地でも未だに復興が行われている最中だと思うので、その全ての復興が実現することを心から祈りたいと改めて思いました。

 

 

 

※今月3月30日までの期間限定価格の記事は、こちらです(31日からは、それまでの価格の3000円に戻します)↓

 

 

 

こちらの記事は、批判や誹謗中傷する中毒になっている人だけでなく、実は、ほとんどの人にも当てはまることで、役に立つことだと思います。

それは批判や誹謗中傷する中毒になる大きな原因にもなっていることなのですが、その問題の原因が、わかれば、具体的にどうしたらいいか?も見えてくる、というわけです。

こちらも大幅に値下げしたので、ぜひ、どうぞ↓

 

 

それから、こちらの記事も値下げしたのですが、真央ちゃんのサンクスツアーの会場で出会った人達から聞いた、高橋大輔選手と荒川静香さんに関する小話(実話)も書いています↓

 

 

それから、値下げはしませんが、こちらの記事もあります↓

 

 

それから、こちらでは、私と直接やり取りしながら必要なアドバイスを受け取ったり、悩み相談が出来ます(匿名で出来ます)↓


 

 

★いつも応援クリックをしてくださる方へ。ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村