コロナ禍について私が思っていること 

【補足】コロナ禍について私が思っていること

 

その記事の冒頭で、これまでにコロナウイルスに関する様々な情報を私は見聞きしてきたが、それは、新聞やテレビなどのマスコミによるものだけでなく、様々な人達によるネット上での発言なども含めてであること。

その上で思うようになったのは、“コロナ禍”も、フィギュアスケート競技の世界と似ているのではないか? つまり、事実だけでなく、ウソ(意図的、人為的なもの)も含まれているのではないか?と書きました。

 

その後、これまでに見聞きしてきた様々な情報を、一つに、まとめたとも言えるような記事を先日、目にしたので、リブログしてお伝えすることにします↓

この中で医師たちが口々に言っていることの一つは、マスクは感染防止になるどころか、長期間使用することで免疫力が低下するなどの害の方が大きい、特に子ども達にとって良くない影響がある、ということです。

 

そして、そこに出ている情報が本当かどうか確かめるために、この中で発言しているという医師達についても、いくつか検索して調べてみたのですが、それで出てきた記事の一つは、こちらでした↓

 

 
この記事の中で紹介されている動画は、こちらです↓
 

 

 

ところで、リブログしたブログには、アメリカの大統領選挙に関する記事も書かれていますが、それについては半信半疑というか、私は、まだ確信が持てない状態だということも一応、お伝えしておきますね。