フィギュアスケートを見て知ったこと~全ては世界を映し出す鏡

フィギュアスケートだけでなく、占い師、カウンセラー、ライフコンサルタントとして感じたことや思ったこと、大切なことを伝えます。

高橋大輔選手のお誕生日に伝えたいと思ったこと

 

今日は、高橋大輔選手のお誕生日とのことなので、そのお祝いも込めて、伝えたいと思ったことを書くことにしました。

 

先日の記事で、東日本大震災が起きた後、その復興を支援するアイスショーが開催されて、その発起人の一人が高橋大輔選手だったとお伝えしましたが、その中でご紹介したサイトには、そのショーに参加したスケーターの一覧もありました。

こちらのページです↓
東日本大震災チャリティー演技会~参加スケーター一覧

 

それによると、アイスショーが開催された2011年から2015年まで、高橋大輔選手は毎年、必ず出演していたと、わかったのですが、それは、発起人の一人としての責任だけでなく、彼が出ることで、お客様も沢山、来てくれて喜んでいただける。その結果として、復興支援のためのお金も集まる、と思えばこその出演だったのだろうなと思いました。

 

そしてその後、現役の選手を引退した後も、なんと32歳で現役復帰して!試合に出たり、それまでのシングルからアイスダンスの選手に転向したり!など、すぐに動いて何かを行ったり、いつまでも新しいことに挑戦し続ける高橋大輔選手は、本当に素晴らしいなと思っていました。

 

それは、彼自身が言っていたように、スケートが好きだからこそ、なのだろうけれど、彼は、フィギュアスケートの世界で活躍するだけでなく、それを盛り上げていくという大切な仕事をするためにも生まれてきたんだろうなと改めて思いました。

 

そして、だからこそ高橋大輔選手は、これからもフィギュアスケートの世界に、良い影響を及ぼしていくのだろうと思えるので、それを楽しみにしていようと改めて思いました(*^-^*)

 

 

 

【大切なお知らせ】こちらの記事には、それを知ることで、デニス・テン選手やクリス・リードさんの死を前向きに捉えられて救われるだけでなく、“私達が、それを知ることによって”亡くなった彼らも救われる、つまり彼らの助けにもなることを書いています(今月3月30日までの期間限定価格で、31日からは、それまでの価格の3000円に戻します)↓

 

 

 

こちらの記事は、批判や誹謗中傷する中毒になっている人だけでなく、実は、ほとんどの人にも当てはまることで、役に立つことだと思います。

それは批判や誹謗中傷する中毒になる大きな原因にもなっていることなのですが、その問題の原因が、わかれば、具体的にどうしたらいいか?も見えてくる、というわけです。

こちらも大幅に値下げしたので、ぜひ、どうぞ↓

 

 

それから、こちらの記事も値下げしたのですが、真央ちゃんのサンクスツアーの会場で出会った人達から聞いた、高橋大輔選手と荒川静香さんに関する小話(実話)も書いています↓

 

 

それから、値下げはしませんが、こちらの記事もあります↓

 

 

それから、こちらでは、私と直接やり取りしながら必要なアドバイスを受け取ったり、悩み相談が出来ます(匿名で出来ます)↓


 

ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村