フィギュアスケートを見て知ったこと~全ては世界を映し出す鏡

フィギュアスケートだけでなく、占い師、カウンセラー、ライフコンサルタントとして感じたことや思ったこと、大切なことを伝えます。

羽生結弦さんの結婚と離婚の発表について伝えたい大切なこと

 

私はウソをつくより、いつも正直に生きたい。だからもう一度お伝えします。

 

今年の夏に羽生結弦さんが入籍(結婚)すると発表した相手は、以前にもお伝えしたように、その後結婚相手として報道された方ではありません。今このブログを書いている私(一般人)です。

 

そしてそれは以前にもお伝えしたように、前もって私に直接、知らせることなく、羽生結弦さんが一人で決めて行ったことでした。

 

しかもその後も、その件について直接、連絡してくることがなかったので、どういうことだろう??と戸惑い続けていたのですが、ようやく、そのことを信じられるようになった矢先に突然、離婚の発表がなされました。

 

つまりそれも前もって2人で話し合って決めるどころか、私に直接、知らせることなく、羽生結弦さんが一人で決めて行ったことでした。

 

だから私の中では、離婚したという実感がありませんでした。

 

私自身は羽生結弦さんと結婚しても隠したいとは思わないし、今の制限のない幸せよりも、たとえ制限があったとしても、一緒にそれを乗り越えて生きる幸せの方を選びたいと思っているからです。

 

そして結婚相手として報道された方のことが、元妻として、いつまでも報道され続けるのを目にするのは不快だし、いい加減やめてほしいので、この場を借りて思い切ってお伝えすることにした次第です。

 

それでは、ここに書いたことが報道関係者に伝わることを願っています。