今朝、以前からコロナワクチンは良くないと伝えている方のブログに紹介されていて知ったのですが、かつて世間でヒット曲を出していたミュージシャンのあの大江千里さんが、コロナワクチン接種後にヒドイことになった!とのことでした↓

 

 

この記事の中で、彼はワクチン接種後に、どうなったかを具体的に詳しく話していて、私は、それを知って驚いたというよりも、読みながら、やっぱりという思いだったのですが、それよりも驚いたのは、そのようにヒドイことになったにも関わらず、もう一度コロナワクチンの接種を受けると、最後に話していたことでした!?

 

彼曰く、「僕は科学を信じる。ただ、受けるも受けないも個人の自由で、どちらも同じように尊重されるべきだ。

コロナとの戦いで、このワクチンの成果がどれほどのものなのか誰にもわからない。しかしワクチンを打たなければ現状は変わらない。

可能性に賭ける、その症例が集まって次の信頼性につながる。未来は用意されたものではなく、僕たちで作るものだからだ。世界は変わる、僕はそう思う。」と。

 

この中の「ワクチンを打たなければ現状は変わらない。」との彼の思いに対して、私は、そうは思わない。私は、ワクチンを打たなくても現状は変わりうるので、ワクチン以外の人道的な方法を取る方が良いと思うのです。

 

それでも、「受けるも受けないも個人の自由で、どちらも同じように尊重されるべきだ。」との思いには、私も、もちろん同意します。

 

ただ、大江千里さんのように、ある程度の年齢を重ねた方なら、ともかく、10代20代などの若者達は、やっぱり、やめた方がいいと思うのです。何故なら、コロナワクチン接種によって不妊症になるとも言われているからです。

 

こちらの記事は、医師の方が書かれたものですが、そのことも書いていました↓

 

 
こちらにも、別の医師の方が書いているので紹介しておきますね↓